発熱・感染外来について

当院では、高齢で体力の低下している慢性疾患の患者様が多いため、発熱・風邪症状の患者様の診療は、通常診療と時間を分けて行っております。
現在、感染外来はお昼の時間帯に終始屋外で実施しておりますが、
猛暑による体調悪化の可能性もあるため、新型コロナ抗原検査を実施し陰性だった場合は院内で待機していただけるように変更いたします。(夏季のみ)
それに伴い、院内に待機の場合、リハビリにいらした方が終了が12時以降になる患者様は一度院外に出て待合に戻っていただくことになります、その際はスタッフが付き添いを行います。
感染外来の患者様が通路で待機される関係で、車いすを使用している患者様やCTを撮る予定の患者様は早めのご来院をお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
※風邪症状のある方が通常診療時間にいらした場合は、感染外来へのご予約を案内させていただきます
※風邪の治療のための来院ではなくても、風邪症状のある方は院内へのご案内はできかねますので、予めご了承ください
発熱・感染外来に関して、詳しくは下記BLOGをご参照ください。
