Month: April 2023

  • 練馬区健康診査のご予約に関して

    当院の練馬区健康診査は、クリニックホームページからのオンライン予約、または窓口でのご予約も受け付けております。 お電話でのご予約に関しては、その他のお問い合わせも多く、お待たせしてしまう可能性が高いので、是非オンライン予約のご活用をお願いいたします。 ▶オンライン予約はこちら ご予約開始は4月24日(月)から、健診開始は5月8日(月)からでございます。 お手元に用紙が届いてからのご予約をお願いいたします。

  • オミクロン株対応コロナワクチン接種のご予約について

    当院でも、5/12(金)よりオミクロン株対応コロナワクチンの接種を実施いたします。 4/24(月)より、オンライン予約・ご来院でのご予約のみ受付を開始いたします。 ※大変申し訳ありませんが、お電話でのご予約は承っておりませんので、ご了承ください 必ずお手元に接種券が届いてから、対象者、接種可能日などご確認のうえご予約ください。 ご来院にてご予約をご希望の方は、接種券をお忘れなくお持ちください。   【当院での接種対象者】 〇65歳以上の方 〇65歳未満の方で、基礎疾患を有する、または重症化リスクが高いと医師が認める方で接種券がお手元にある方 上記のどちらかに該当する方のなかで、以下の条件を全て満たす方 ・1-2回目を接種済みの方 ・1年以内に当院の受診歴がある方 ・今までワクチンで重篤なアレルギー症状や副反応のない方   ※尚、他の予防接種との同時接種を承っておりません。14日以上の間隔を空けていただくようお願いいたします。

  • 練馬区健康診査のお知らせ

    今年も 5月 から練馬区の特定健康診査が始まります。 (板橋区健康診査は6月からで当院でも実施しております) お手元に受診券が届き次第、お電話にて予約してください。 当院での予約開始は 5月8日から です。 がん検診の受診券も届きますので大切に保管して、一緒に持参してください。 (がん検診のみ希望の方もご予約してください) 詳しくは練馬区のHPをご覧ください。 →練馬区国民健康保険 特定健康診査・特定保健指導(令和5年度)

  • 帯状疱疹予防接種費用一部助成のお知らせ

    現在、練馬区に住民登録がある50歳以上の方に、帯状疱疹予防接種の接種券(問診表)がお手元に届いていると思います。 当院では、一回接種の生ワクチンと二回接種の不活化ワクチンを予約制にて実施しております。 【費用】  〇生ワクチン 一回8800円  4000円助成されますので4800円になります。  〇不活化ワクチン(二回接種)一回22000円  11000円助成されますので11000円、二回で合計22000円になります。 【助成期間】  令和5年4月1日から令和6年3月31日まで 【有効性】  生ワクチンは50~60%で効果持続は約7年  不活化ワクチンは95%で持続期間は約9年  (当院では不活化ワクチンを推奨しております) 副作用の説明や、予防接種を受け継ことができない方は同封のお知らせに詳細に記載されております。 必ずご一読の上お越しください。特に他院に通院中の方は、主治医の先生とご相談の上お越しください。 帯状疱疹ワクチン任意接種助成事業については練馬区のHPをご参照ください。 →帯状疱疹ワクチン任意接種助成事業について(練馬区HP)

  • マイナンバーカードの保険証利用について

    当院でもマイナ受付の対応を開始しており、保険証の代わりにマイナンバーカードが使えます。 受付に機械を置いていますので、ぜひご利用ください。   マイナンバーカードの利用について詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。 →マイナンバーカードの保険証利用について(厚生労働省HP)

  • HPVワクチン定期接種・キャッチアップ接種のお知らせ

    4月1日から子宮頸がんワクチンの9価ワクチン(シルガード®️9)が定期接種に追加されます。 〇定期接種対象者     小6~高1相当の女子 〇キャッチアップ対象者  平成9年度~平成19年度生まれの女性 接種券がお手元に届いている方はお電話でご予約をお願いいたします。 ※子宮頸がんワクチンに関してはこちら(練馬区のHP)をご参照ください。

  • 【再掲】本年のGW 5/6㈯は臨時休診です

    再びのお知らせになりますが、当院では下記の日程でお休みをいただきます。ご了承くださいませ。 2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日) ※5月6日(土)は祝日ではありませんが臨時休診とさせていただきます 患者様におかれましては、お間違えのないようお気を付けくださいませ。 また、お薬など計画的にご用意くださいますようお願いいたします。

Contact
お気軽にお問合せください

診療時間  
9:00~12:00  
15:00~18:00