過去5日間で発熱した方、風邪症状の方は感染外来での受診をお願い致します

当院では、過去5日間発熱した方、風邪症状発熱を伴う・咳・喉の痛み・鼻水・悪寒)の方、,頻回の重度の嘔吐症状のある方はノロウイルス、食中毒の可能性があり症状に応じて検査を致します。(ノロウイルスの確定診断検査は実施しておりません)
なるべくお待たせしないため、感染外来にて通常診療とは別に速やかに検査・診察を行っております。

必ず、事前にご予約のうえ、お昼の感染外来を受診ください。

また、発熱していなくても激しい咳等、感冒症状の方は、お電話でまずご相談ください。(当院では、お昼時間の感染外来にて依然として新型コロナ、インフルエンザ(特にB型)陽性の方がおります。しばらく感染の予防は必要と思われます)

※新型コロナ、インフルエンザ発症後翌日から7日以内の方は、感染外来でお薬を処方いたします。

待合室には、重症化リスクの高い患者様のご来院もございます

風邪症状のある方は通常の外来時間にご案内できかねますことをご了承ください。

感染対策へのご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

▷感染外来のご予約はこちら

PCR検査を行っているイラスト